副岛俊树在14岁时开始对吉他产生兴趣,当时他喜欢玩网络游戏,但听到了一些恐怖的声音,于是开始弹吉他。他的父亲有弹吉他的爱好,家里也有吉他,这促使他开始学习吉他。
「Soul Guitar Lab」最初是副岛俊树在东京进行一对一教学的学校。后来,由于全国范围内有很多人希望听到他的教学,他通过互联网创建了这个在线音乐教室,利用YouTube和社交媒体进行教学,逐渐发展成为一个广受欢迎的音乐学校。
副岛俊树期待通过这次巡演与中国的观众建立更深的联系,探索即兴创作的可能性,并与乐队一起突破音乐的传统界限。他希望通过这次巡演给中国观众带来一场特别的音乐之旅。
副岛俊树认为智能电子吉他和AI技术可能会降低音乐创作的难度,但他强调对和声和旋律的本质理解仍然至关重要。他认为这些技术可能会改变音乐创作的方式,但音乐教育的核心需求不会消失。
副岛俊树建议年轻音乐家要明确自己的目标,专注于自己真正想做的事情。他还强调,现代音乐家不仅需要掌握演奏技巧,还需要具备录音、拍摄和社交媒体等多方面的技能,才能在音乐行业中脱颖而出。
副岛俊树的音乐目标是作为一名吉他手在全球范围内更加活跃,进行世界巡演,并让更多人听到他的音乐。他还期待与妻子Naoko各自发行个人专辑,进一步推动他们的音乐事业。
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こんにちは QQ ミュージシャンの皆さんです私はギターソウの福島俊樹です日本で心霊魂音楽のギターソウを活躍していますこの音楽の魅力のインタビューに非常に感謝していますよろしくお願いします
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音楽の話を始めたいと思います音楽の始まりは何時から始まりましたか最初に最も聞いたのはどのような音楽風格ですか当時どのような影響を受けたのですか
音楽に興味を持っていたのは、ギターを弾いた時の時です。14 歳の時、初中の時です。その前は音楽を全く聞きませんでした。小さい時は、母親の車で地風の音楽を聴いていましたが、それでも興味を持っていませんでした。ギターを弾いた時の時は、ネットゲームが好きでした。
その時は怖い声が聞こえたから、 自分の好きなギターを弾くことになった。それが初めて考えたのは、 ゲームをやっていたんだけど、当時はギターを弾くのが難しかった。父はギターの好きで、 家にギターを持っていた。だから、ギターを弾くことになった。ドラムは大変だった。
後来は何の奇跡があったのか ギターを弾き始めたのですか?ギターを弾き始めた時に何の曲を練習したのですか?どのような音楽家に興味を持っていたのですか?ギターを弾き始めた時は何の曲を弾くのか分からなかったです。何の曲を弾くのか分からなかったです。何の曲が流行っているのか分からなかったです。先に古い音楽を試してみました。父は、そうしたらエリック・クラプトンの音楽を試してみましょう。
クラプトンの CD を聴きましたでも、ブルースを勉強するのが難しいです。できないです。でも、日本に BZ の音楽家がいました彼のギターを聴いたら、とてもかっこいいと思いました。その後、ギターの世界に魅了しました高校、大学の時、BZ の音楽が好きでした
ギター手のソン・ベン・シャオ・ホン、スティーブ・ラクザー、 ラリー・カーランなどの音楽家が、彼らの影響を進めてきました。私もこのようなギター手です。スティーブ・ラクザー、ラリー・カーラン、 ブルース現場に行くこともあります。高校時代は、たくさんの音楽を聴いたことがあります。海外の音楽家、ギター手が日本に演出するときに、私も行きました。他の現場で演出を、当時もたくさん見ました。
2016 年にソウルギターラブを開発しました。現在は日本で最も受賞される音楽学校です。本当に素晴らしいことです。当時、あなたはどのような初心者でしたか?この過程はとても難しいでしょうか?その時の話をお伝えしてください。ソウルギターラブという音楽教室は基本的にオンラインの教室です。私は学校法人のような身分ではありません。
主に自分で教えてくれることが大切です。私の講座を使っている人たちが多いので、本当に感謝です。ソウギタララブを創立することは、とても自然です。最初は東京で、一対一の授業をしていました。
その時から YouTube 活動をしていたのですが、東京ではありませんでした。日本全国で、私の学校の声を聞きたいといった人も多くいました。この声を聞きたいときに、インターネットでのインターネットの背景を作り、So Guitar Lab を創立しました。この音楽教室は、ユーチューブとユーチューブのようなものです。
私の教えは自主参照で見ている形で伝えられます伝統的な一対一教育とは異なりますもし話が悪くて分からない場合は高級用戸が私に動画を直接撮って送ってくれますそして私は彼らに改正の建議を提出しますこのように学生と共有する課程時間です今年はアジアの訓練をアメリカと一緒に行います主に中国・上海・韓国・マレーシアなどです
今回の巡演はどうだったのか、何時間間準備していたのか、今回の巡演の主題は何だったのか、
中国では、この試験の契機で、私が試験に参加するのは、彼らが私の CD を聴いた人である「Segu Tower Records」です。実際、私の音楽を聴いた人は、YouTube や SNS を通して私を知っている人が多いです。彼らは私の CD を聴いていると、私はとても本質的な相談方式です。
今は SNS に関心を持っているので、たくさんの人が私に参加することを呼んでいますが、今回はそうではありません。本当に素晴らしいです。私もとても楽しみです。そして、中国・上海・韓国・マレーシアの訓練をすると、本当に、海外に行くのでもなく、私たちが普通に家で行うことを、一度も行うような気持ちを持っています。これが主題です。もちろん、表現力と取得の大切さは非常に重要です。
この演奏を行う人たちはどのような音楽家と音楽家の方々ですか?どのように認識しているのですか?以前に何年間合作していたのですか?今回の演奏は、一緒に演奏を行う音楽家の方々です。
YouTube で知られていた時に 私と一緒に働いていた友人です私の妻はナイスウェイさんです私は一無所有でずっと一緒にいた人ですベースの吉田雄は 東京の小さな寄宿場で一緒に働いていました高校の時は 古の歌手の田中航でした大学を勉強していたので 一度に会ったことがありました彼の演奏は大好きでしたこの中国の巡演は 初めての一緒に働いていたことです
実は中国に 2 回行ったことがあります私の父はそこで 3 年間働きました上海と广州で私の妹と母がそこに住んでいました
父母姉妹が中国に住んでいた時、私は父母が日本に住んでいた時、約 3 年はこのようにしていました。私は当時中国に住んでいなかったのですが、友達と離れていないからです。でも、私は上海に行ったことがありました。当時、東京に住んでいなかったので、九州の左側に住んでいた時、日本で農村のようなところに住んでいた時、その後、上海に行ったんです。
2004 年、2005 年の時代だった。その時、上海は都市的な感じだった。その記憶があると、当時上海はとても進化していたと思う。1 週間くらい上海に行った時、近くに建物が建てられた感じがする。建物の上に建物の兄弟が寝ているとき、彼らが寝ているところが越えて越えて、最後は自分の気持ちより高くなった。だから、彼らが建物を建てる速度が非常に速い。
上海に行ったことが 2 回ありますが、自分で上海に演奏することは、ちょっと不思議です。その時、自分が日本に行っていないと、日本に長い時間生活していました。その後、たくさん考えて、当時中国に行ったらいいのに、上海に住んで 3 年、とても珍しい機会を、失ったのですが、でも、この機会に合わせて、上海に行けることができるので、とても面白いです。とても楽しいです。
演奏で行くっていうことが不思議でしょうがないですね。在上海演出完成以後、如果時間允許的話、您打算在上海做些什麼事情?在上海演出結束以後、想去當時去過的地方到處散步、逛一逛。
お気に入りの製品は最近日本の手工タバン品牌
ロシーペダルスの製造に復興しています最近このブランドの製品は好きです黒いナムで普段はウェブナムとジェンリーを使っていますこれはより有名です製品の音色は主にこの 2 つを使っています
空間系は Strymon、Flint、Air Capstan の延長を使用しています最近は Source Audio と Colinder の延長と混雑一体の他版の効果が良いですこの辺りに中国に持って行くと考えています
最近 TS ギターから自分の 1000 円のギターを持ってきています中国に持ってきます中国では TS ギターは人気があります日本でも非常に有名なブランドです良いと適切なギターですので持ってきました録音はマイクで録音しますユニバーサルオーディオの OX マイクと音響モニターで録音することが多いです
マイクで直接使うことも多いですが、OAX のマイクフォンのモニュー性能はとても怖いです。一時的にも、マイクフォンのモニュー性能はとても怖いです。
最近は音色の作成によって音色の作用が大きくなってきています昔は音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成によって音色の作成
音楽とはローファイトや音楽をどの市場に置くかに関係があるので音色はとても重要です音色を研究することが大事ですフダ先生の練習時間と頻率についてはどうですか?たくさんのギター手はギター病があるからです例えば、最も常に練習による喧嘩音ですあなたはこの点に困惑を持っていますか?
「腱骨痛」などの疾病を治める方法はありますか?他の人にもご意見や導きをお願いします。
剣鞘炎に関しては、痛いことはありませんでしたが、学生の時に手が痛いと言われて、姿勢が悪いと言われていました。なので、私の学校は、通常の時間は姿勢を調整します。9 割の理由は姿勢が悪いです。
たくさんのギター手は、姿勢ができない曲を弾くことで、音が弾けないことになります。だから、どのようにも姿勢が重要です。たくさんの音が出ているのに、床や床が大きいです。床や床が大きいときは、床や床を練習することができます。そうすると、腿がベッドに似ているような、床を床に床に床を床に床に床を床に床に床を床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に床に�
現在、智能電子ギターは起きています。若者にとって最も受け入れるのは、無限の AI 電子ギターです。今の智能電子楽器の発展をどう思いますか?皆さんは、これが、多くの人が無限に音楽を楽しむことを願っているのか、本当のギター学習市場を破壊するのかどうかを考えています。
自分で聴いたことがない AI ギターとは初めてだったけど音楽の発展は難しいかもしれないねもっと自然なものだと思う NPC 採用器みたいなものを入れるとどんな動作が生まれるかを確認する必要があるギターの動作、鍵盤の動作はどうなのかもしれない入れるとどんな動作が生まれるかを確認する必要がある
音楽を作る難易度は下がるでしょうが、本質的な合音と旋律の理解は必要です。このような音楽を理解するのと音楽を理解するのとの比べて、音楽を作る品質は全く異なります。だから、電子ギターや AI ギターを使って音楽を大きくするのはどういう方法ですか?音楽の知識は全く同じです。もしくは、音楽が大きく変わるのかもしれません。
音楽教育の市場が混乱するかどうかを考えます。音楽を弾く人は誰が最も重要ですか?音楽を弾く人の根源の必要は消えません。音楽教育業界とは関係ありません。私の考えは楽しみです。知能電子ギターと AI ギターを通して音楽を弾くことができるなら、より良いです。音楽教育業界とは関係ありません。
ギター界の前輩のように、ギター夢を持っている若い音楽家たちに何かお話を聞きたいですか?
ギターを持って夢にする若い歌手の方にお勧めですが僕も音楽の道の半端で 何もできないところではありませんが考えてみてください概念的な内容は正確に自分がやりたいことを 成功したいことです
音楽の視点から自分を見て、自分の本当の要望に気をつけてください。具体的に言えば最近の社交媒体の活動に関することは当然です。
もう正解がない時代ではないので私は社交メディアを多用するのがいいと思っています社交メディアをどう更新するかは全ての話です今世界中で動画を撮影することができる人も多いです技術が良い人も多いです
これは普通の現象ですから、ギターの人は、知名度が高い技術を必要としている人が多いです。これは本当に難しいです。同時に、技術を持っている人は、ギターを弾く人より少ないです。だから、これが、私は思う世界が越来越来になると思います。単純にギターを弾くだけではなく、いろんなことをする必要があります。
そして、このような人をできることをできることを、世界に大きく伝えられることができる。世界で見た音楽家は、大多くの人がそうです。私はギターを弾くことができる。録音、撮影、語言も、文法も、ギターの弾く人が多いです。だからこそ、この意味で、ギターに満足できない人は、無理矢理と言えない。彼らが多くの高い技能を持っていないと、
この世代、この世界でギターを作ることができる人が当たり前の方がたくさんいる。僕は世界で出会うミュージシャンのみんなそうなのです。でも僕もギターを演奏することはできる。
こういう多様な技能を持っているなら、自分で挑戦できるだけです。音声や動画ができる、いろいろな方向に行くことができる。そのため、ギターへの愛、そして参加のスキルを複合的に高い次元で持っていかないと、この時代で世界でギタリストとして登っていくのは難しいと思うんです。
お仕事はすごく忙しいですか?どのように身分を整えているのですか?どのような経験や状態を持っているのですか?
実はたくさんの人が私に聞いたことがあるので、私は忙しいですが、実はそうでもないです。私の活動を一度録音、一度録音する内容を、皆さんにずっと使用できます。確かに内容がたくさんありますが、一度録音することで大丈夫です。自分の仕事をしているような感じです。自分の時間は、もっと満足しています。私は普通に東京ではなく、金剛に住んでいます。
必要な時間は空いているようにしています。一番は東京ではなく静岡ではなく静岡で、 初めての時間で作曲を書きたいです。歌詞を書くのは、 私の一切の活動の根源です。歌詞や写真も、 時間も必要ではありません。
作り方が悪いときは何かを作ってみてもいいです。私の世界は何もないです。私が作ることをできるために、孤独な時間を、時間表を空けて、空けているために、実はたくさんのものを拒否しました。演奏の仕事、お祝い、酒会などの要請、本当にたくさんのことを拒否しました。とにかく時間表を空けて、
それも、私が力を持つ方法です。他に、私が仕事をしない時は、子供が 3 歳で、子供と同じ時間にすぐに会えることができる。これは理想通りです。以前、子供がいない時は、何も空間がありませんでした。毎日、何かのお祝いがあります。確かに、私は忙しいです。副導先生、本当の音楽目標と成就は何ですか?
今後の目標なんですが世界でギタリストとしてもっと活躍していきたいですねワールドツアーとか音源の方ももっとたくさんの方に聴いてもらえるようになりたくてですね今は僕とナホさんがそれぞれのソロ名義でのアルバムを期待しています
皆さん今日は本当にありがとうございました