主持/編輯七號、蔡亦竹 (YouTube【蔡桑】) 題字/單凱悌 日本現象級作品《咒術迴戰》借用了大量日本古代的鄉土傳承,以及王朝時代的呪禁道、陰陽道傳統。 當中相當有名的招式「無量空處」一語,也是借用了佛教用語。 *** 轉角國際 podcast 新系列 「今日の一言」與蔡亦竹老師的重磅連載節目! 每一集介紹日本的一句話、一個關鍵詞、或是一段流行語,七號與蔡桑一起聊聊日本文化的大小事。 從短短的一句話中,窺見深奧的日本—— 同場搭配文章閱讀版,請參見【蔡亦竹專欄】 -- Hosting provided by SoundOn </context> <raw_text>0 こんにちは!ユーディアン・グローバルの世界中の大きな伝統的な伝統的な伝統的な伝統をお届けします。今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、今日の一言、
蔡さんもこの「呪術廻戦」を見てますか?はい、もちろん。私の民俗学の専攻であれば、この作品は必ず見るでしょう。蔡さんのYouTubeチャンネルも「呪術廻戦」を取り上げました。流動性が良くないというのは、本当です。それは私にとっては意外です。それは多分「呪霊」の影響かもしれません。私のチャンネルは特性があります。単一作品を取り上げると、流動性が良くないというのは、よくあります。
このような素晴らしい作品を皆さんに共有したいです。だから、私たちはPodcastの中で、私がもう一度、私が不甲斐ない発言をしたことを謝罪します。私はそれを後悔します。猪狩陽子、この「呪術廻戦」の中で、私は実際に面白い現象を見つけました。私は海外のYouTuberを見るのが好きです。多くの欧米人が日本のアニメに影響を受けています。
たまにアニメのリアクション動画を見ると、反応が出てくるのを見ているのですが、私が気に入ったのは、「呪術廻戦」の中で、非常に難しい漢字や用語があります。それが欧米の人にとって、理解するのが難しいということです。
このような欧米人のファンは、『呪術廻戦』を見て、台詞を勉強することができます。そうです。私たちの子供たちは、以前、水中で呼吸をしていました。息を吸って、彼らはこう感じました。そうです。各種の呼吸法です。
その中でとても面白いのは、「呪術廻戦」の技の名前「無量空処」です。はい、無量空処。今、Podcastを見ることができないので、私の2本の指を合わせています。この言葉は実は仏教用語です。はい。私が見たとき、瞬間に面白い現象があります。
普通の仏教の伝播は欧米世界に多くの障害があります。
でも日本のアニメ作品を通して仏教の概念を世界に伝えられるとは思いませんでした。これを皆さんに伝えたいと思います。「無量空処」の「六道輪廻」の話も聞いてみましょう。一般の人は知らないでしょう。一般の人は仏教の話をして、人を煩わせたり、人を早く悟らせようとしたりなどと言っています。実は仏教は、この世界の構造を書いています。
例えば六道や天界、菩薩界などを説明していると、「無量空処」は仏教の禅宗です。禅宗の中で彼が言っているのは、物質が存在する時に、物質の存在が不明瞭化され、消失されます。つまり、「無量空処」と呼ばれる、清浄・禅定の状態です。
そうですね、五条悟のように、このように使うと、私たちは、仏教から取り出した理由を説明するべきだと思います。五条悟の必殺技を使うと、全ての距離や空間感が混乱されてしまう。そして、大量の情報が頭の中に入ってくる。はい、大麻を吸っているような感じになる。
これは関係ないですよね?関係ないです。大丈夫です。このような感じです。初めて見た時、「無量空処」を使って、この概念を使って、作者はすごいなと思いました。しかし、これは仏教の概念から来ています。
これはとても面白いです。宗教の中に仏教の要素があります。そして陰陽道の要素があります。これは独特な、日本的な作品です。そう言えば、宗教的な特殊な経典「往生要集」があります。
「往生要集」の中で解釈されているのは、以前の仏様「源信」です。仏様は以前の仏様であり、この仏像を五つの仏像に封印したのです。この源信は、日本の宗教史の中で重要な人物で、私たちが調べてみたら、彼は「往生要集」という本を書きました。
日本で「念仏信仰」と呼ばれているのが…(繰り返しのため省略)
「相互救済会」とは、みんなが助け合っているから、私が助けを求めたら、誰かが助けてくれるのか?そうですよね。相互救済の概念を説明する。でも、これは「相互救済会」とは何が使われているのか?「相互救済会」は、地獄の状況を書いている。そして、内容はとても恐ろしいです。「奈落」に沈み、
死後どういう地獄に落ちるのかを考えると、地獄に落ちるときは、牛頭馬面ですね。はい、牛頭馬面だと、地獄に落ちると、彼が言うと、あなたの息子が牛頭馬面で、鬼族を捕まえて、鬼族が命を尽くして、彼があなたの息子の乳を吸い取る。
「お子様を罵倒している」と言うといいですね。「お子様を罵倒している」と言うといいですね。(繰り返しのため省略)
これは当時の日本の仏教で理解した「報恩」という意味です。「報恩」と言います。しかし、この「往生要集」は源信が自ら書いたものです。これは日本の独特な仏教的思考概念です。
彼は過去の法華経や涅槃経などの経典を書いたのではなく、彼自身の経験や思いを書きました。つまり、彼は以前の仏教によって、仏教の言葉を伝えたのではなく、自身の経験を伝えたのです。私の言葉のようなものではありません。
日本の環境で成長して、自分の心得を伝えられる日本版の宗教的教義ですね。そうすると、日本版の宗教的教義をよく理解できます。はい、そして、先ほど私たちが言った、「呪術廻戦」の作品、実は日本の作品です。しかし、ここに出てきたのは、皆さんにお話を聞きたいと思います。この作品は、実は多くの人が議論しています。
「鬼滅の刃」と同じように、人々が議論しているのは、この2作品は神作なのか、時代の風潮について話すのか。「鬼滅の刃」は、民俗学的には、良い作品だと思います。民俗と鬼の概念を使った作品です。
日本のアニメは日本の民俗の要素を使っていたか?もちろん使っていたが、主流の作品は少ない。
確かに過去に似た作品の中で、現象的な作品は少ないです。はい、あるけど、最も人気のある作品ではないです。私は「宗像教授異考録」や「白鬼夜行抄」が好きです。「白鬼夜行抄」は台湾ではあまり知られていません。「白鬼夜行抄」。この作品は私が好きです。少女漫画の作品です。
でも、彼の描写はとても面白いです。日本の民俗を見ていると、楽しい面が見えるでしょう。実は日本の民俗は、多くは暗いものです。以前、日本人論で書いた、日本の古い風俗、習俗のようなものです。彼の要素は重いです。人性の暗い面に関するものです。
文化的な偏見があるとすると、「白鬼夜行」の男女主人公は、いとこ同士だが恋人関係にある。今の日本では、兄弟姉妹、いとこ同士、彼女は同居している。
男と女は区別がつきません。父母も分かりません。彼の兄弟姉妹は「いとこ」と書かれています。以前の「いとこ」は結婚できたと思います。今までこのテーマで成功したのは「蟲師」の「蟲」です。
動物園の名前でも有名なのは「鵺」だね。以前の動画で「肥宅度」を話したけど、今度は「蟲師」を話している。
それを動物の映画と人間の映画に変更したのかもしれませんが、最も主流で最も人気のある映画です。それを少し早く説明すると、大叔が知るようになった恐怖の王のようなものがあります。恐怖の王は特殊なものです。恐怖の王は宗教漫画ですが、
暴力と性的な要素がとても多いです。真言宗を背景として、彼はたくさんの想像や変更をしています。後に高野山に変更されたとき、作者が入っていないと言われていた。
90年代以降の台湾では、たぶん知っている作品があると思います。一つは「鬼神童子」です。「鬼神童子」は、修験道によるものです。前鬼、後鬼、小野小町などを話しています。「呪術廻戦」の中で民俗概念を引用したことについて、例を挙げてみます。高校に行った時、
高校生に「今見ている漫画は何?」と聞くと男女が「呪術廻戦」と言っていた。2023年に聞いた時に。「どのように理解しているの?」と聞くと「中には陰陽師の…」と聞くと
その時、私は「陰陽師の」を聞きました。その時、彼の名前は「伏魔御厨子」と言いました。私は「なぜ伏魔御厨子?」と聞きました。彼らは「あ、それは料理人の意味ですか?」と聞きました。彼は「あ、御厨です。」と聞きました。
「え、なぜ料理人だ?」と思ったけど、彼の説明は、包丁を使っているような感じだった。「それが料理人か?」と思った。「御厨子」って、日本語で「箱」という意味だよね。以前、仏像のような箱を使っていたの。そうです。中国語で言うと、「あ、それは料理人か?」と聞くと、台湾語で言うと問題ない。「土」だよ。
「土」だよ。(繰り返しのため省略)
これは少し話せれば良いのですが、二つの言葉で、日本の過去について、歴史を説明しています。日本の各地には、他の国の文書があります。朝廷の文書とは異なります。例えば、岐阜に岐阜人がいる、そして、四川に四川人がいる、そうです。彼らが記録した歴史です。
そしてこの「陰陽師」は日本の朝廷の日本書紀に出ています。そして、この本に書いてあるのは本当に二つの腕で、四つの手です。朝廷記録では「戒郎」は「二つの腕」「四つの手」。はい。人々は疑問に思っている。この記載が真実ではないかもしれない。この人は連体音なのかもしれない。この「陰陽師」は実際に
岐阜の風土記は、当地で不服王化と言う大和朝廷の妖怪と反抗している人です。そして、大和王権と認定されている人です。大和王権は、国を統一する時に反抗、失敗、消滅、そして人々が妖魔化した後に、本来の地元の人です。原住民は知らないでしょうか?
しかし、この国の史書に書かれているのは、悪い陰陽師の物語です。岐阜県の地域に行くと、彼は実際に地元の英雄です。
地元の英雄人物ですよね。はい。当地の寺院では、開基者の陰陽師が書かれています。それに関連しては、神話などです。この本の中に、宗像教授が書いてあります。陰陽師というのは英雄だけど、少し暗い存在です。そして、色々な設定で書かれています。歴史と民俗学的には、設定はかなり良いです。
作品の中で、五条悟は強いですが、歴史的な意味で生きています。明らかに強いですが、主流の文化や歴史を押し倒す存在です。
実際に見たら、この種類は種類の中にも使われているのです。前に参加した菜市場で五種類の神を紹介しました。この種類だけで京都の種類はとても多いです。京都の種類は、大陸では一種類、二種類、三種類、四種類、五種類と九種類と分かれています。京都の種類を使う人たちにとても多いです。
しかしこの五つの神は実は彼の前にあるのですが、日本では彼の大きな神は後で可能です。彼は彼の神を持っているから、彼は後で彼はあなたの朝廷や住宅であなたが住んでいる場所であなたがどのように言うか、神がより多く分かります。この五つの神は実はこの菅原道真から来ています。菅原道真は日本の学問の神として知られています。私のYouTubeチャンネルの友達が見たことがあると知っています。
彼は実際に願望を持っていました。政治闘争で失敗した、日本の仏教を弾圧した。そのようなものです。呪術廻戦の設定は、彼は日本で最も有名な知識者で、日本で最も有名な知識者だと読んでいるからです。
知識を持っていると、彼は宗教的な強い能力を持っていると同意します。だから五条悟は、この「菅原道真」の子孫です。だから学生は純粋であると。
日本の漫画は世界の真理を教えてくれると思う。同じ理論だね。成功したら、父親が誰かを見ることができる。昔、人間が「NARUTO -ナルト-」を説明していた時も同じだった。最初は、これは学校のいじめだったみたいで、どうして戦いに戦ったのか、結果、それは父親だった。
ただ、あなたの学生の前に、みんな知らないだけでしょ?そして、例えば、五条家の祭祀の中に、五条家の祭祀の御三家があります。その中に、賀茂家があります。賀茂は、日本語でカモと呼んでいます。
賀茂は上賀茂神社の賀茂と同じです。そして、私たちは陰陽師として話していますが、通常は安倍晴明と話します。安倍晴明は特殊な存在です。彼は、安倍が陰陽道にあることから、影響力がない姓氏になって、代表家族になった。
安倍晴明の前に朝廷で陰陽道を掌握した家族は「賀茂」と呼ばれました。安倍晴明自身の先生は賀茂氏でした。「呪術廻戦」の中で「賀茂」と呼ばれる…(繰り返しのため省略)
この要素は、たぶん、皆、知っているかもしれません。知らないと思うけど、これは台湾で、今までにも必要な要素だと思う。最近、台湾で、ちょっと正義的な作品がある、魔法阿麻。
0 製作和原作的階段…第二集的目的…是的,我看過邁倫·傑伊老師的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,我看過他的作品,
但是看到這個魔法的祖母,從以前到現在的想法是,可以把宗教元素移到日本。然後改變世界。就像七號說的,黑人免費苦笑,展現光芒。但是回到日本,解釋宗教元素的時候,
對日本的孩子來說,就像台灣的孩子說,看起來像父母的祖父母一樣。
說民俗用語也不懂,對吧?宗教用語也是一樣的。台灣也是一樣的,家裡的孩子也是一樣的。她不懂佛教,所以會問媽媽,會問媽媽,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會問祖父,會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